Blog記事一覧 > 未分類 > 何とかしたい!腰や脚の痛み!春日部の整骨院(整体院)で腰、脚の痛みを根本改善する!!

院長のひとりごと

何とかしたい!腰や脚の痛み!春日部の整骨院(整体院)で腰、脚の痛みを根本改善する!!

2017.10.17 | Category: 未分類

こんにちは。春日部市で原因追及と骨盤矯正、関節矯正により腰痛、坐骨神経痛の根本改善を目指し、また交通事故施術においても実績多数の春日部あすな整骨院(整体院)です。

今回も骨盤の歪みと下半身の関係についてお話します。

30歳代の女性の方です。まず腰と脚が痛み出始めました。徐々に痛みが強くなり1週間後に整形外科に受診しました。整形外科でレントゲン検査をして、先生からは、レントゲン検査の結果、腰椎椎間板ヘルニアと言われたそうです。腰椎椎間板ヘルニアは最終的にはMRI検査をしなければ確定できないので、おそらく腰椎椎間板ヘルニアでしょう、ということだと思われました。また、施術内容は痛み止めの飲み薬とシップを処方されました。ところが、痛みは解消されず、症状は強くなる一方でつらくて仕方がない、ということで整形外科の受診から2週間後当院に来院されました。

当院では骨盤、背骨、各関節の状態を確認しました。そして、骨盤と背骨に歪みがありましたので骨盤と背骨の矯正をしました。これは、骨盤矯正と背骨の矯正により腰椎の負担を軽くするためです。最初お客様は痛みの軽減が実感できませんでしたが、3回目の施術から痛みの軽減が実感できるようになり、その後少しずつ痛みがなくなっていきました。

ヘルニアを除去することはできませんが、骨格のバランスを整えることにより神経圧迫、痛みなど症状を軽くすることはできます。

骨盤の歪み骨格の歪みは身体のいろいろなところに影響します。

春日部あすな整骨院では骨盤矯正、関節矯正により原因である骨格を整え、生活のアドバイス等その場しのぎではない根本改善を目指します。腰痛、坐骨神経痛でお困りの方、ぜひ春日部あすな整骨院(整体院)にご相談下さい。

 

坐骨神経痛を根本的に改善する方法はこちらをクリック!

交通事故施術はこちらをクリック

あすな整骨院に興味を持って頂いた方はこちらからラインの友だち登録すればスタッフから直接詳しいお話が聞けます!

  • あすな整骨院へ行こうか検討している
  • ちょっと興味がある
  • どんな接骨院なのか聞いてから判断したい

など思っていれば、LINEで話を聞くとイメージが沸くと思います。 自分に合った接骨院を見つけるためにも、気軽に友だち登録してご質問等してみてください!

当院へのアクセス情報

所在地〒344-0067 埼玉県春日部市中央6-3-8-102
駐車場駐車場完備
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号048-792-0627
休診日土曜日午後
日曜日・祝祭日