Blog記事一覧 > 未分類 > つらい腰痛でお困りのあなたに朗報!春日部市の整骨院(整体院)で根本改善!!

院長のひとりごと

つらい腰痛でお困りのあなたに朗報!春日部市の整骨院(整体院)で根本改善!!

2017.05.13 | Category: 未分類

こんにちは。埼玉県春日部市で骨盤矯正、関節矯正により腰痛の根本改善を目指している春日部あすな整骨院(整体院)です。

当院の腰痛施術についてお話ししたいと思います。

まず、当院に来院されましたら問診票を記入していただきます。

・痛いところはどこなのか。

・どうすると痛いのか。

・いつ、どうして痛めたのか

・既往歴(痛めたのは今回初めてなのか、以前痛めたことはあるのか。)

・日常生活について等。お話をお聞きします。

次に、骨盤の動きや状態、他の関節の状態、筋肉の状態、バランス、痛み等の検査をします。

ここまでの問診および検査内容からお客様の状態、腰痛の原因、施術内容(施術計画)をご説明いたします。

その後施術になります。施術内容は症状、原因によって異なりますが、通常姿勢の癖、動きの癖、生活環境が原因で骨盤が歪みその他の関節が歪み、筋肉に負担をかけて腰痛が発生します。

この場合、骨盤矯正をして骨盤と関節、他の筋肉を本来の状態にしていきます。骨盤は体の土台なので骨盤が歪んでいると他の部分に悪影響を及ぼす可能性があります。

このようにして痛みの原因を見つけて根本施術をしていきます。

それと、腰痛は生活習慣病です。ご自身がご家庭でできるような事等アドバイスもさせていただきます。

 

つらい腰痛でお悩みの方、春日部市の骨盤矯正で根本改善を目指す春日部あすな整骨院(整体院)に、ぜひご相談下さい。smiley

 

 

あすな整骨院に興味を持って頂いた方はこちらからラインの友だち登録すればスタッフから直接詳しいお話が聞けます!

  • あすな整骨院へ行こうか検討している
  • ちょっと興味がある
  • どんな接骨院なのか聞いてから判断したい

など思っていれば、LINEで話を聞くとイメージが沸くと思います。 自分に合った接骨院を見つけるためにも、気軽に友だち登録してご質問等してみてください!

当院へのアクセス情報

所在地〒344-0067 埼玉県春日部市中央6-3-8-102
駐車場駐車場完備
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号048-792-0627
休診日土曜日午後
日曜日・祝祭日