Blog記事一覧 > 未分類 > マッサージでは治らない肩こりの方に教えよう!!春日部市の整骨院(整体院)で原因追及。

院長のひとりごと

マッサージでは治らない肩こりの方に教えよう!!春日部市の整骨院(整体院)で原因追及。

2017.05.20 | Category: 未分類

こんにちは。春日部市で原因追及と骨盤矯正、関節矯正により根本改善を目指している春日部あすな整骨院(整体院)です。

今回は、肩こりについてお話ししたいと思います。

肩こりになった時、皆さんはどのように対処していますか。ご家族の方に肩たたきをしてもらいますか。運動しますか。ストレッチ、マッサージですか。

肩たたきやマッサージ等これらの方法は筋肉をほぐすことによって痛みを緩和します。気持ちがよく、楽になりますよね。

しかし皆さんこんな経験ありませんか。

「マッサージをして気持ちよかったけどすぐにまた元の状態にもどってしまった。」

なぜすぐにもどってしまったのか、これは根本の原因が筋肉ではなくて他にあるからです。

では根本の原因はどこにあるのか? 骨格です。骨格のバランスが崩れる(骨格が歪む)ことによりまわりの筋肉に負担をかけ、肩こりになります。

また、肩こりは付随して頭痛、耳鳴り、吐き気、疲れ目等が発生する場合があります。

放置するとさらにひどい状態になる可能性もあります。こわいですね。

 

次回はもう少し肩こりのメカニズムについて詳しくお話します。

 

春日部あすな整骨院では原因を追及し、原因にアプローチして根本改善をしていきます。

つらい肩こりの方、ぜひ春日部あすな整骨院(整体院)にご相談ください。

 

あすな整骨院に興味を持って頂いた方はこちらからラインの友だち登録すればスタッフから直接詳しいお話が聞けます!

  • あすな整骨院へ行こうか検討している
  • ちょっと興味がある
  • どんな接骨院なのか聞いてから判断したい

など思っていれば、LINEで話を聞くとイメージが沸くと思います。 自分に合った接骨院を見つけるためにも、気軽に友だち登録してご質問等してみてください!

当院へのアクセス情報

所在地〒344-0067 埼玉県春日部市中央6-3-8-102
駐車場駐車場完備
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号048-792-0627
休診日土曜日午後
日曜日・祝祭日