Blog記事一覧 > 未分類 > お尻の痛みは坐骨神経痛?春日部の整骨院(整体院)で坐骨神経痛を根本改善する!!

院長のひとりごと

お尻の痛みは坐骨神経痛?春日部の整骨院(整体院)で坐骨神経痛を根本改善する!!

2017.09.14 | Category: 未分類

こんにちは。春日部市で原因追及と骨盤矯正、関節矯正により腰痛、坐骨神経痛の根本改善を目指し、また交通事故施術においても実績多数の春日部あすな整骨院(整体院)です。

今回も骨盤の歪みと下半身の関係についてお話します。

50歳代の男性ですが、腰と右お尻の痛みで来院されました。当院に来院される前に整形外科の病院にて受診され、痛み止めの薬とシップを処方されましたが痛みは改善されず当院に来院されました。整形外科の先生からは症状について特に説明はなかったようです。

まず当院では、腰痛があるため骨盤のチェックをしました。次に右お尻の痛みは坐骨神経痛の可能性が高かったので坐骨神経痛のチェックをしました。坐骨神経痛の疑いはあったのですが、左右お尻の奥の股関節を検査しました。そして右股関節に若干の可動制限がありました。異常があったのは骨盤と右股関節でした。

こちらの男性の場合、骨盤の歪みと右股関節に歪みがあり、それが原因で腰痛と右お尻に痛みが出てしまっていました(坐骨神経痛ではありませんでした)。施術は骨盤矯正と右股関節の矯正をしました。そして最初の施術から症状改善が見られました。

骨盤の歪み、骨格の歪みは身体のいろいろなところに影響します。

春日部あすな整骨院では骨盤矯正、関節矯正により原因である骨格を整え、生活のアドバイス等その場しのぎではない根本改善を目指します。腰痛、坐骨神経痛でお困りの方、ぜひ春日部あすな整骨院(整体院)にご相談下さい。

 

坐骨神経痛を根本的に改善する方法はこちらをクリック!

交通事故施術はこちらをクリック!

 

当院へのアクセス情報

所在地〒344-0067 埼玉県春日部市中央6-3-8-102
駐車場駐車場完備
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号048-792-0627
休診日土曜日午後
日曜日・祝祭日