Blog記事一覧 > 未分類 > 肩の痛みで夜も眠れない!春日部の整骨院(整体院)で肩痛を改善する!!

院長のひとりごと

肩の痛みで夜も眠れない!春日部の整骨院(整体院)で肩痛を改善する!!

2017.09.21 | Category: 未分類

こんにちは。春日部市で原因追及と骨盤矯正、関節矯正により腰痛、肩こりの根本改善を目指し、また交通事故施術においても実績多数の春日部あすな整骨院(整体院)です。

今回も身体の歪みの影響についてお話します。

60歳代の男性です。2ヶ月前バドミントンをしていて右肩を痛め整形外科に来院されました。痛み止めの薬とシップを処方されましたが痛みが取れなかったのでMRI検査をしました。診断は腱板損傷でした。整形外科の先生からは痛み止めを飲んで様子を見るしかないとのことでした。そして、夜も痛みで眠れずにつらい、何とかならないか、とのことで当院に来院されました。来院された時はかなりつらそうな状態でした。

当院ではまずお身体の歪みをチェックしました。身体に歪みがあると身体の各部に悪影響腰を及ぼすためです。そして、歪みが骨盤と頚部(首の骨)に見られたため骨盤矯正と頚部の関節矯正をしました。初回の施術で右肩の痛みの改善が見られ、数回の施術で夜もぐっすり眠れるようになりました。

今回の施術で腱板損傷が治ったわけではありません。身体の歪みを取り除き各部への悪影響を取り除き痛みを緩和しました。もしかすると、こちらのお客様は最初から身体の歪みがなければ、整形外科で処方された痛み止めとシップで右肩の痛みは取れていたかもしれません。また、そもそも身体の歪みがなければ腱板損傷をせずに済んだかもしれません。

骨盤の歪み、骨格の歪みは身体のいろいろなところに影響します。

春日部あすな整骨院では骨盤矯正、関節矯正により原因である骨格を整え、生活のアドバイス等その場しのぎではない根本改善を目指します。腰痛、肩こりでお困りの方、ぜひ春日部あすな整骨院(整体院)にご相談下さい。

 

関節の機能改善する方法はこちらをクリック!

交通事故施術はこちらをクリック!

 

当院へのアクセス情報

所在地〒344-0067 埼玉県春日部市中央6-3-8-102
駐車場駐車場完備
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号048-792-0627
休診日土曜日午後
日曜日・祝祭日