Blog記事一覧 > 未分類 > ぎっくり腰は生活習慣病!?春日部の整骨院(整体院)で腰の痛みを根本改善する!!

院長のひとりごと

ぎっくり腰は生活習慣病!?春日部の整骨院(整体院)で腰の痛みを根本改善する!!

2018.01.19 | Category: 未分類

こんにちは。春日部市で原因追及と骨盤矯正、関節矯正により肩こり、腰痛、坐骨神経痛の根本改善を目指し、また交通事故施術においても実績多数の春日部あすな整骨院(整体院)です。

今回はぎっくり腰と骨格の関係についてお話します。

50代歳代の女性の方です。今朝床に座っていて立ち上がる際にぎっくり腰になりましたと、当院に来院されました。真っ直ぐ立つことができず、動く際には恐る恐るゆっくりでないと動けない状態でした。ベッドに横になることが難しいほど痛がっていました。お話をお聞きすると、一年に一回もしくは二回程度定期的にぎっくり腰になっていると事、お仕事は事務仕事(一日中パソコンの前で座っている)、通勤は自動車で往復2時間程度という事でした。

当院ではどうすると痛むのか、どこが痛むのか、それと骨盤、背骨、各関節の状態を確認しました。そして、骨盤と背骨に歪みがありましたので骨盤と背骨の矯正をしました。日常生活の中で姿勢が悪かったり、偏った動きをしていたりするため骨格が歪んでいました。炎症が強かったため矯正後も痛みは残っていましたが、来院された時より動きも良くなり痛みも軽減して帰られました。ぎっくり腰は生活習慣病です。悪い姿勢や偏った動きの癖が原因で骨格が歪み筋肉や関節に負担をかけ、ぎっくり腰になります。ぎっくり腰は癖になるといわれていますが、これはきちんと根本改善せずにその場しのぎの行動や施術をしているため癖になるのです。きちんと根本施術すれば癖にはなりません。

骨盤の歪み骨格の歪みは身体のいろいろなところに影響します。

春日部あすな整骨院では骨盤矯正、関節矯正により原因である骨格を整え、生活のアドバイス等その場しのぎではない根本改善を目指します。肩こり、腰痛、坐骨神経痛でお困りの方、ぜひ春日部あすな整骨院(整体院)にご相談下さい。

 

腰痛を根本的に改善する方法はこちらをクリック!

交通事故施術はこちらをクリック!

当院へのアクセス情報

所在地〒344-0067 埼玉県春日部市中央6-3-8-102
駐車場駐車場完備
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号048-792-0627
休診日土曜日午後
日曜日・祝祭日