Blog記事一覧 > 未分類 > 何年も前から背中が痛い!マッサージでは治らない!春日部の整骨院(整体院)で痛みを根本改善する!!

院長のひとりごと

何年も前から背中が痛い!マッサージでは治らない!春日部の整骨院(整体院)で痛みを根本改善する!!

2018.01.05 | Category: 未分類

こんにちは。春日部市で原因追及と骨盤矯正、関節矯正により腰痛、肩こり、背部痛、坐骨神経痛の根本改善を目指し、また交通事故施術においても実績多数の春日部あすな整骨院(整体院)です。

今回は骨格の歪みと身体の関係についてお話します。

30歳代の男性の方です。左の背中が痛いということで来院されました。もう何年も前から長い間痛みが続いているとのことでした。原因は不明でいつの間にか痛くなり徐々に痛みは強くなってきているとのことです。痛みの強さは波があり、強くなったり弱くなったり、気になったり気にならなかったり、しかし全体的に痛みは強くなっているようでした。今までマッサージ施術や電気施術受けてきましたが症状の改善はなかったようでした。お仕事は立ち仕事、確認すると、お仕事で身体の左側に負担がかかっているようでした。また姿勢も猫背で首が前に出ているようでした。最近になって耐えられない痛みになり当院に来院されました。

当院では骨盤、首の骨、背骨、各関節の状態をチェックし身体のバランスを診ました。すると、骨盤と首の骨に歪みがあり身体に負担をかけていることが分かりました。これは、日常生活とお仕事での偏った動き癖と悪い姿勢が原因で骨格が歪んでしまったということになります。そして骨盤と首の骨を矯正して身体のバランスを整えました。初回の施術後から痛みが軽くなり、4から5回の施術でかなり痛みが減っていきました。そして、2ヶ月後にはほとんど痛みが気にならなくなりました。現在は痛みはなくなりお仕事にも行っています。仕事の体勢や日常の姿勢はこれからも気を付けるようにアドバイスしています。

骨盤の歪み骨格の歪みは身体のいろいろなところに影響します。

春日部あすな整骨院では骨盤矯正、関節矯正により原因である骨格を整え、生活のアドバイス等その場しのぎではない根本改善を目指します。腰痛、肩こり、背部痛、坐骨神経痛でお困りの方、ぜひ春日部あすな整骨院(整体院)にご相談下さい。

 

 

関節の機能改善する方法はこちらをクリック!

交通事故施術はこちらをクリック!

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒344-0067 埼玉県春日部市中央6-3-8-102
駐車場駐車場完備
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号048-792-0627
休診日土曜日午後
日曜日・祝祭日