Blog記事一覧 > 未分類 > マッサージで肩こりは治らない? 春日部市の整骨院(整体院)で原因追及!

院長のひとりごと

マッサージで肩こりは治らない? 春日部市の整骨院(整体院)で原因追及!

2017.05.26 | Category: 未分類

 

こんにちは。春日部市で原因追及と骨盤矯正、関節矯正により根本改善を目指している春日部あすな整骨院(整体院)です。

今回は前回に引き続き肩こりの原因についてお話します。

肩こりの状態とはどのような状態なのでしょうか。まず首、肩、背中の血流が悪くなります。そうすると筋肉に必要な栄養素や酸素が供給されず、また筋肉中の老廃物等が回収されず溜まっていくために筋肉が緊張し硬くなります。これが肩が凝っている状態です。なぜ首、肩、背中の血流が悪くなるのでしょうか。それは、骨格のバランスが崩れ(骨格が歪み)筋肉や他の関節に負担がかかっているためです。ではどうして骨格が歪むのか。生活習慣です。姿勢が悪かったり、パソコンの作業が多かったり、スマートフォンを使う時間が長かったり、偏った動きの癖がある等、また、精神的なストレスも関係します。

これらが原因で骨格が歪み、筋肉や関節に負担がかかり、首、肩、背中の血流が悪くなり、筋肉が硬くなり痛みや不調となります。

では、肩こりを根本改善するにはどうしたらいいのでしょうか。

骨格のバランス(骨格の歪み)を整え、生活習慣をできる限り改善していくことで筋肉が緊張せず痛みの出にくい体をつくっていくということになります。

 

マッサージで筋肉をほぐしても、その原因となっている骨格の歪みを取らなければ、またすぐに痛みや不調が出てきます。

 

春日部あすな整骨院では骨盤矯正、関節矯正により原因である骨格を整え、生活のアドバイス等その場しのぎではない根本改善を目指します。肩こりでお困りの方ぜひ春日部あすな整骨院(整体院)にご相談下さい。

当院へのアクセス情報

所在地〒344-0067 埼玉県春日部市中央6-3-8-102
駐車場駐車場完備
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号048-792-0627
休診日土曜日午後
日曜日・祝祭日