Blog記事一覧 > 未分類 > 嫌な頭痛の正体はこれだった! 春日部市の整骨院(整体院)で頭痛を改善!!

院長のひとりごと

嫌な頭痛の正体はこれだった! 春日部市の整骨院(整体院)で頭痛を改善!!

2017.06.10 | Category: 未分類

こんにちは。春日部市で頭痛、肩こり、腰痛の根本改善を目指す春日部あすな整骨院(整体院)です。

今回は頭痛についてお話したいと思います。

頭痛には大きく分けて二種類あります。片頭痛、緊張型頭痛、群発頭痛などの慢性頭痛と、くも膜下出血、脳出血、脳梗塞など脳の病気が原因で起こる危険な頭痛です。

急に激しい痛みがあらわれる頭痛やいつもと違う頭痛の場合は、危険な頭痛の可能性があるので速やかにかかりつけ医を受診しましょう。

慢性頭痛についてですが、片頭痛は急激な血管の拡張が原因で発生します。群発頭痛においても頭部の血管の拡張が関わっていると言われています。慢性頭痛の中でも一番多いとされているのが緊張型頭痛です。こちら原因は精神的ストレスや身体的ストレスである事が多く、パソコン、スマートフォンなどで長時間同じ姿勢をとり続けていたり、不自然な姿勢を続けたりして骨格が歪み、首や肩の筋肉が緊張し、血流が悪くなった結果、筋肉に老廃物がたまりそれらが凝りかたまり、神経が刺激されて発生します。

骨格が歪んでしまうとマッサージなどで一時的に筋肉をほぐしても、根本的な改善にはなりません。骨格の歪みにより筋肉が緊張してしまったので、骨格の矯正(調整)をして歪みを取り除くことにより筋肉の緊張を緩和させることが、根本改善につながります。結果、頭痛もなくなっていきます。

春日部市の春日部あすな整骨院では、骨盤矯正、関節矯正を組み合わせ骨格の歪みをとる、その場しのぎではない根本改善を目指す施術を行っております

頭痛でお困りの方ぜひ春日部あすな整骨院(整体院)にご相談ください。

 

当院へのアクセス情報

所在地〒344-0067 埼玉県春日部市中央6-3-8-102
駐車場駐車場完備
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号048-792-0627
休診日土曜日午後
日曜日・祝祭日