Blog記事一覧 > 未分類 > この痛み、しびれ、坐骨神経痛?春日部市の整骨院(整体院)で原因を探る!

院長のひとりごと

この痛み、しびれ、坐骨神経痛?春日部市の整骨院(整体院)で原因を探る!

2017.06.16 | Category: 未分類

こんにちは。埼玉県春日部市で骨盤矯正、関節矯正によりお尻や脚の痛みやしびれ、腰痛の根本改善を目指している春日部あすな整骨院(整体院)です。

今回は坐骨神経痛についてお話します。坐骨神経痛とは坐骨神経が圧迫されることによって、お尻や脚などに痛みやしびれがでたり、力が入らなくなったりする症状ことです。

坐骨神経痛とは症状のことで病名ではありません。原因は腰椎椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症など背骨の部分で神経が圧迫されている場合や、梨状筋などお尻の筋肉によって神経が圧迫されている場合などがあります。どこかで神経圧迫されているため痛みやしびれが発生します。

当院では、お尻や脚の痛みやしびれで来院されたら、その症状が坐骨神経痛なのか他の疾患なのか、問診や検査によって判断します。坐骨神経痛の場合は神経が圧迫されているところを確認し、骨盤矯正と関節矯正で神経圧迫されている所の緊張や負担を軽くして痛みを取り除いていきます。

春日部あすな整骨院では骨盤矯正、関節矯正により原因である骨格を整え、生活のアドバイス等その場しのぎではない根本改善を目指します。お尻や脚の痛みやしびれでお困りの方、ぜひ春日部あすな整骨院(整体院)にご相談下さい。

当院へのアクセス情報

所在地〒344-0067 埼玉県春日部市中央6-3-8-102
駐車場駐車場完備
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号048-792-0627
休診日土曜日午後
日曜日・祝祭日