Blog記事一覧 > 未分類 > 姿勢が悪いと身体が大変!肩こり・腰痛の原因に!春日部市の整骨院(整体院)で正しい姿勢維持!!

院長のひとりごと

姿勢が悪いと身体が大変!肩こり・腰痛の原因に!春日部市の整骨院(整体院)で正しい姿勢維持!!

2017.07.07 | Category: 未分類

こんにちは。春日部市で原因追及と骨盤矯正、関節矯正により根本改善を目指している春日部あすな整骨院(整体院)です。

前回に引き続き今回も姿勢についてお話します。正しい姿勢とは骨盤や背骨とそれらを支えている筋肉のバランスが取れている状態です。正しい姿勢を維持することで様々なメリットがあります。

スタイルがよくみえる。バストラインがきれいになる。お尻が引き締まる。歩き方がきれいで若くみえる。血流が良くなる。ホルモンバランスが整う。他にもダイエットの側面では、代謝が良くなり脂肪を燃焼しやすくなる。引き締まった身体になる。むくみが改善する。身体の不調の予防としては、肩こり、腰痛、膝痛などの予防や内臓機能の正常化により便秘の予防も期待できます。

次に悪い姿勢についてです。悪い姿勢は骨盤の歪みの原因になります。骨盤の中には小腸、大腸、膀胱のほかに、女性の場合は子宮や卵巣があります。これらの臓器が正常な位置で支えられなくなり圧迫されてしまいます。その結果、便秘や月経不順、不妊になってしまうこともあります。また骨盤の上には背骨があり、この背骨の歪みが原因で肩こりや頭痛になったり、背骨に負担がかかり椎間板を変形させ、椎間板ヘルニアや脊髄分離症を引き起こしたりすることもあります。脚では、膝の関節に負担がかかり変形性膝関節症になることもあります。

春日部あすな整骨院(整体院)では骨盤矯正と関節矯正で骨格の歪みを改善し、正しい姿勢維持のお手伝いをしております。姿勢についてお困りの方、ぜひ春日部あすな整骨院(整体院)にご相談ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒344-0067 埼玉県春日部市中央6-3-8-102
駐車場駐車場完備
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号048-792-0627
休診日土曜日午後
日曜日・祝祭日