Blog記事一覧 > 未分類 > 肩こりは生活習慣病!春日部の整骨院(整体院)で肩こりを根本改善する!!

院長のひとりごと

肩こりは生活習慣病!春日部の整骨院(整体院)で肩こりを根本改善する!!

2017.07.21 | Category: 未分類

こんにちは。春日部市で原因追及と骨盤矯正、関節矯正により肩こり、腰痛の根本改善を目指している春日部あすな整骨院(整体院)です。

今回は肩こりについてお話したいと思います。肩こりでお困りの方は多いのではないでしょうか。また、ふだんはお困りではなくても、ほとんどの方は肩こりを経験されたことがあるのではないでしょうか。

肩こりの原因ですが大きく3つに分けられます。

【原因1】まず1つは、生活習慣や動作の癖によるものです。デスクワークやパソコン作業、スマートフォンの操作、そしてストレスもこの中に入ります。これら動作の繰り返しにより骨格に歪みが起こり、首や肩周辺の筋肉が緊張して肩が凝ります。

原因2】2つ目は頚椎の疾患です。変形性頚椎症や頚椎椎間板ヘルニアなどがこの中に入ります。これら頚椎の疾患により神経の圧迫や首や肩周辺の筋肉が緊張して肩が凝ります。また、原因1の生活習慣により頚椎の疾患が発生することもあるようです。

原因3】高血圧、狭心症、心筋梗塞など循環器系の疾患でも肩こりの症状がでる場合があります。この場合は注意が必要で早急に専門医の診断が必要になります。

 

春日部あすな整骨院では骨盤矯正、関節矯正により骨格の歪みを取り除き肩こりの根本改善を目指しています。肩こりでお困りの方、ぜひ春日部あすな整骨院(整体院)にご相談ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒344-0067 埼玉県春日部市中央6-3-8-102
駐車場駐車場完備
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号048-792-0627
休診日土曜日午後
日曜日・祝祭日