Blog記事一覧 > 未分類 > 腰痛は生活習慣病!春日部の整骨院(整体院)で腰痛を根本改善する!!

院長のひとりごと

腰痛は生活習慣病!春日部の整骨院(整体院)で腰痛を根本改善する!!

2017.08.12 | Category: 未分類

こんにちは。春日部市で原因追及と骨盤矯正、関節矯正により肩こり、腰痛の根本改善を目指している春日部あすな整骨院(整体院)です。

今回は腰痛についてお話したいと思います。腰痛でつらい思いをしたことがある方は多いのではないでしょうか。厚生労働省の調査によると腰痛は男性が訴える症状の第1位、女性が訴える症状の第2位となっており、多くの方を悩ませています。

腰痛は腰椎椎間板ヘルニアや腰部脊柱管狭窄症などのように原因が特定できるものと、原因が特定できないものに分かれます。内臓疾患や精神的なストレスによっても腰痛になることがあり、内臓疾患の場合は注意が必要で早急に専門医の診断が必要です。

そして、実は腰痛の85%は原因が特定できないものと言われています。この特定できない85%のなかにぎっくり腰や外的要因(冷えや気圧)、動きの癖、姿勢、骨盤の歪みなど生活習慣の要因があります。

つまり85%は骨盤の歪みが原因であることが大いに考えられます。

春日部あすな整骨院では骨盤矯正、関節矯正により原因である骨格を整え、生活のアドバイス等その場しのぎではない根本改善を目指します。腰痛でお困りの方、ぜひ春日部あすな整骨院(整体院)にご相談下さい。

 

腰痛を根本的に改善する方法はこちらをクリック!

当院へのアクセス情報

所在地〒344-0067 埼玉県春日部市中央6-3-8-102
駐車場駐車場完備
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号048-792-0627
休診日土曜日午後
日曜日・祝祭日