Blog記事一覧 > 未分類 > 腰痛は生活習慣病!春日部の整骨院(整体院)で腰痛を根本改善する!! 2

院長のひとりごと

腰痛は生活習慣病!春日部の整骨院(整体院)で腰痛を根本改善する!! 2

2017.08.21 | Category: 未分類

こんにちは。春日部市で原因追及と骨盤矯正、関節矯正により肩こり、腰痛の根本改善を目指している春日部あすな整骨院(整体院)です。

今回は腰痛施術について少し詳しくお話します。前回、腰痛の85%は原因が特定できない、ということをお話しました。しかし、これは、整形外科的に病名がつけられない、ということで実際にはほとんどの場合、原因が存在します。外的要因(寒さや気圧)、動作の癖、偏った姿勢、ストレス、など生活習慣の要因により骨盤の歪みなどが発生しぎっくり腰や慢性腰痛を引き起こします。

外的要因とは自分自身に原因があるのではなく一時的に気候など、寒さにより筋肉が硬くなったり血流が悪くなったりして痛みが発生することや、気圧が下がることにより身体が膨張し血管やリンパが拡張し血流障害を起こしたり、自律神経が乱れたりして痛みが発生します。

動作の癖は、例えばゴルファーやテニスプレーヤーが同じ方向にばかりクラブやラケットを振ることにより、身体がバランスを崩し、骨格が歪み、痛みが発生します。

その他の要因としては、日常生活において普段から腰に負担をかけていたり偏った姿勢でいることが多かったりすると骨格が歪み、痛みが発生します。

そして、この骨格や骨盤の歪みがぎっくり腰や慢性腰痛を引き起こします。

つまり、85%のほとんどの場合骨格や骨盤の歪みが原因である可能性があります。

 

春日部あすな整骨院では骨盤矯正、関節矯正により原因である骨格を整え、生活のアドバイス等その場しのぎではない根本改善を目指します。腰痛でお困りの方、ぜひ春日部あすな整骨院(整体院)にご相談下さい。

 

腰痛を根本的に改善する方法はこちらをクリック!

 

当院へのアクセス情報

所在地〒344-0067 埼玉県春日部市中央6-3-8-102
駐車場駐車場完備
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号048-792-0627
休診日土曜日午後
日曜日・祝祭日