Blog記事一覧 > 未分類 > 骨盤矯正で肩こりが改善?春日部の整骨院(整体院)で肩こりを根本改善する!!

院長のひとりごと

骨盤矯正で肩こりが改善?春日部の整骨院(整体院)で肩こりを根本改善する!!

2017.08.28 | Category: 未分類

こんにちは。春日部市で原因追及と骨盤矯正、関節矯正により肩こり、腰痛の根本改善を目指し、また交通事故施術においても実績多数の春日部あすな整骨院(整体院)です。

今回は骨盤の歪みと肩こりの関係についてお話します。

先日、40歳代の男性がぎっくり腰になってしまったということで当院に来院しました。

問診をして、お身体をチェックさせていただいたところ骨盤と背骨の歪みが原因で腰周辺の筋肉が硬くなり、ぎっくり腰になってしまったことが分かりました。

施術内容は骨盤矯正と背骨の矯正をしました。施術を数回したところでお客様が、

「腰の痛みも随分良くなってきたけど、不思議なことに肩こりがなくなりました。」とのことでした。つまり骨盤矯正と背骨の矯正をして肩こりが改善したと言うことになります。

不思議なではありません。こちらのお客様は日常生活の動きの癖で骨盤が歪み、背骨が歪み、そのせいで腰周辺の筋肉だけではなく、肩周辺の筋肉まで硬くしてしまっていました。そのため、骨盤矯正と背骨の矯正で肩周辺の筋肉のバランスもとることができ。症状が改善されました。

骨盤が歪みは身体のいろいろなところに影響するということですね。

春日部あすな整骨院では骨盤矯正、関節矯正により原因である骨格を整え、生活のアドバイス等その場しのぎではない根本改善を目指します。肩こり、腰痛でお困りの方、ぜひ春日部あすな整骨院(整体院)にご相談下さい。

 

肩こりを根本的に改善する方法はこちらをクリック!

 

交通事故施術はこちらをクリック!

 

 

あすな整骨院に興味を持って頂いた方はこちらからラインの友だち登録すればスタッフから直接詳しいお話が聞けます!

  • あすな整骨院へ行こうか検討している
  • ちょっと興味がある
  • どんな接骨院なのか聞いてから判断したい

など思っていれば、LINEで話を聞くとイメージが沸くと思います。 自分に合った接骨院を見つけるためにも、気軽に友だち登録してご質問等してみてください!

当院へのアクセス情報

所在地〒344-0067 埼玉県春日部市中央6-3-8-102
駐車場駐車場完備
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号048-792-0627
休診日土曜日午後
日曜日・祝祭日