Blog記事一覧 > 未分類 > 歩いていると腰、脚が痛くなり休むと痛みがなくなる!春日部の整骨院(整体院)で腰、脚の痛みを根本改善する!!

院長のひとりごと

歩いていると腰、脚が痛くなり休むと痛みがなくなる!春日部の整骨院(整体院)で腰、脚の痛みを根本改善する!!

2017.09.28 | Category: 未分類

こんにちは。春日部市で原因追及と骨盤矯正、関節矯正により腰痛、坐骨神経痛の根本改善を目指し、また交通事故施術においても実績多数の春日部あすな整骨院(整体院)です。

今回も骨盤の歪みと下半身の関係についてお話します。

先日、60歳代の女性が来院されました。3年前に自転車で転倒し腰椎圧迫骨折、その後、歩いていたり立っていたりすると腰や脚が痛くなり、少し休むと痛みがなくなる。そして歩き出すとまた痛くなる。犬の散歩も歩いては休み歩いては休みの繰り返し、この3年間、整形外科や整骨院何件も通ったけど良くならない。せめて犬の散歩程度はしたい、何とかならないか。一回で可能な継続歩行は300mから400mとのことでした。

こちらのお客様の症状は間欠性跛行といい脊柱管狭窄症の症状で、おそらく腰椎圧迫骨折をした際に脊柱管が狭くなり神経圧迫をしてしまっていると思われました。

当院では骨盤のチェックと背骨、各関節の状態などをチェックしました。骨盤と背骨に歪みがありましたので、骨盤矯正と背骨の矯正をして腰椎の負担を軽くするようにしました。お客様自身施術開始当初は改善している実感はなかったようですが歩行姿勢は改善していました。そして、一回の継続歩行の距離も少しずつ長くなっていきました。施術開始から1ヶ月程経過しお客様も改善を実感でき、いつの間にか犬の散歩が休まずにできていました。

骨盤の歪み骨格の歪みは身体のいろいろなところに影響します。

春日部あすな整骨院では骨盤矯正、関節矯正により原因である骨格を整え、生活のアドバイス等その場しのぎではない根本改善を目指します。腰痛、坐骨神経痛でお困りの方、ぜひ春日部あすな整骨院(整体院)にご相談下さい。

 

坐骨神経痛を根本的に改善する方法はこちらをクリック!

交通事故施術はこちらをクリック

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒344-0067 埼玉県春日部市中央6-3-8-102
駐車場駐車場完備
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号048-792-0627
休診日土曜日午後
日曜日・祝祭日