Blog記事一覧 > 未分類 > 何とかしたい!腰や脚の痛み!春日部の整骨院(整体院)で腰、脚の痛みを根本改善する!!

院長のひとりごと

何とかしたい!腰や脚の痛み!春日部の整骨院(整体院)で腰、脚の痛みを根本改善する!!

2017.10.17 | Category: 未分類

こんにちは。春日部市で原因追及と骨盤矯正、関節矯正により腰痛、坐骨神経痛の根本改善を目指し、また交通事故施術においても実績多数の春日部あすな整骨院(整体院)です。

今回も骨盤の歪みと下半身の関係についてお話します。

30歳代の女性の方です。まず腰と脚が痛み出始めました。徐々に痛みが強くなり1週間後に整形外科に受診しました。整形外科でレントゲン検査をして、先生からは、レントゲン検査の結果、腰椎椎間板ヘルニアと言われたそうです。腰椎椎間板ヘルニアは最終的にはMRI検査をしなければ確定できないので、おそらく腰椎椎間板ヘルニアでしょう、ということだと思われました。また、施術内容は痛み止めの飲み薬とシップを処方されました。ところが、痛みは解消されず、症状は強くなる一方でつらくて仕方がない、ということで整形外科の受診から2週間後当院に来院されました。

当院では骨盤、背骨、各関節の状態を確認しました。そして、骨盤と背骨に歪みがありましたので骨盤と背骨の矯正をしました。これは、骨盤矯正と背骨の矯正により腰椎の負担を軽くするためです。最初お客様は痛みの軽減が実感できませんでしたが、3回目の施術から痛みの軽減が実感できるようになり、その後少しずつ痛みがなくなっていきました。

ヘルニアを除去することはできませんが、骨格のバランスを整えることにより神経圧迫、痛みなど症状を軽くすることはできます。

骨盤の歪み骨格の歪みは身体のいろいろなところに影響します。

春日部あすな整骨院では骨盤矯正、関節矯正により原因である骨格を整え、生活のアドバイス等その場しのぎではない根本改善を目指します。腰痛、坐骨神経痛でお困りの方、ぜひ春日部あすな整骨院(整体院)にご相談下さい。

 

坐骨神経痛を根本的に改善する方法はこちらをクリック!

交通事故施術はこちらをクリック

当院へのアクセス情報

所在地〒344-0067 埼玉県春日部市中央6-3-8-102
駐車場駐車場完備
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号048-792-0627
休診日土曜日午後
日曜日・祝祭日