Blog記事一覧 > 未分類 > 手がしびれる!春日部の整骨院(整体院)で手のしびれを改善する!!

院長のひとりごと

手がしびれる!春日部の整骨院(整体院)で手のしびれを改善する!!

2017.10.31 | Category: 未分類

こんにちは。春日部市で原因追及と骨盤矯正、関節矯正により腰痛、肩こりの根本改善を目指し、また交通事故施術においても実績多数の春日部あすな整骨院(整体院)です。

今回も身体の歪みの影響についてお話します。

60歳代の男性です。右手にしびれ、右手に力が入らないということで当院に来院されました。5年前から症状が出て、整形外科にて頚部脊柱管狭窄症と診断され痛み止めの薬とシップを処方されている、とのことでした。最近は症状がひどく、辛いので他の病院にも受診しましたが改善されず当院に来院されました。

身体に歪みがあると身体の各部に悪影響腰を及ぼすため、当院ではまずお身体のチェックと日常生活の過ごし方をチェックしました。骨盤と背骨、頚椎()、膝に歪みがあり、また日常生活のでも頚部()に負担をかける動作をしているようでした。そして今回は骨盤の矯正と頚部の矯正、そして生活のアドバイスをしました。初回の施術で若干の症状改善がみられ45回の施術でほとんど症状が気にならなくなりました。

今回の施術で頚部脊柱管狭窄症が治ったわけではなく、身体の歪みを取り除き各部への悪影響を取り除いたため、しびれと力が入らないという症状が緩和しました。つまり身体の歪みを取り除けば頚部脊柱管狭窄症の症状が改善できるということです。

骨盤の歪み、骨格の歪みは身体のいろいろなところに影響します。

春日部あすな整骨院では骨盤矯正、関節矯正により原因である骨格を整え、生活のアドバイス等その場しのぎではない根本改善を目指します。腰痛、肩こりでお困りの方、ぜひ春日部あすな整骨院(整体院)にご相談下さい。

 

 

関節の機能改善する方法はこちらをクリック!

交通事故施術はこちらをクリック!

当院へのアクセス情報

所在地〒344-0067 埼玉県春日部市中央6-3-8-102
駐車場駐車場完備
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号048-792-0627
休診日土曜日午後
日曜日・祝祭日