Blog記事一覧 > 未分類 > 右脚が痛くて立てない!歩けない!春日部の整骨院(整体院)で脚の痛みを根本改善する!!

院長のひとりごと

右脚が痛くて立てない!歩けない!春日部の整骨院(整体院)で脚の痛みを根本改善する!!

2017.12.05 | Category: 未分類

こんにちは。春日部市で原因追及と骨盤矯正、関節矯正により腰痛、膝痛、坐骨神経痛の根本改善を目指し、また交通事故施術においても実績多数の春日部あすな整骨院(整体院)です。

今回は骨盤の歪みと下半身の関係についてお話します。

50歳代の男性の方です。当院に来院されたのは3ヶ月前です。きっかけは1年前のぎっくり腰でした。それまでは腰やお尻、脚など不調が発生したことはありませんでした。この時は腰の痛みだけで、痛みはすぐになくなりました。そして、このぎっくり腰から8ヶ月後再度ぎっくり腰になりました。今回は右脚、右のお尻の痛み、しびれを伴いました。最初は前回同様すぐに痛みはなくなるだろうと思ったそうです。しかし、通勤しようとして駅に向かったところ脚の痛みにより途中で歩けなくなり、立てなくなったそうです。その日はお仕事には行けず、病院に行きました。整形外科の先生からは「おそらく腰椎椎間板の神経圧迫による坐骨神経痛」と診断されました。痛み止めの薬を処方され、少し良くなりましたが、仕事ができない状態が数週間続き、当院に来院されました。

当院では骨盤、背骨、各関節の状態を確認しました。そして、骨盤と背骨に歪みがありました。これは、お仕事での偏った動き癖と悪い姿勢が原因んでの関節が歪んでしまったということです。そして骨盤と背骨を矯正して身体のバランスを整えました。初回の施術後から痛みが軽くなり、2ヶ月後にはほとんど痛みが気にならなくなりました。現在は痛みはなくなりお仕事にも行っています。

骨盤の歪み骨格の歪みは身体のいろいろなところに影響します。

春日部あすな整骨院では骨盤矯正、関節矯正により原因である骨格を整え、生活のアドバイス等その場しのぎではない根本改善を目指します。腰痛、膝痛、坐骨神経痛でお困りの方、ぜひ春日部あすな整骨院(整体院)にご相談下さい。

 

 

関節の機能改善する方法はこちらをクリック!

交通事故施術はこちらをクリック!

当院へのアクセス情報

所在地〒344-0067 埼玉県春日部市中央6-3-8-102
駐車場駐車場完備
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号048-792-0627
休診日土曜日午後
日曜日・祝祭日