Blog記事一覧 > 未分類 > 右脚が痛い右腕が痛い!春日部の整骨院(整体院)で痛みを根本改善する!!

院長のひとりごと

右脚が痛い右腕が痛い!春日部の整骨院(整体院)で痛みを根本改善する!!

2017.12.26 | Category: 未分類

こんにちは。春日部市で原因追及と骨盤矯正、関節矯正により腰痛、肩こり、坐骨神経痛の根本改善を目指し、また交通事故施術においても実績多数の春日部あすな整骨院(整体院)です。

今回は骨格の歪みと身体の関係についてお話します。

40歳代の女性の方です。来院された時の主訴は右肩、右腕、右腰、右太ももの痛みでした。原因不明で、お仕事は立ち仕事、特に右側に負担がかかるような作業の繰り返しをしていることもなさそうでした。右半身の全体的な痛みでしたので脳の疾患が心配でしたが、既に脳外科と整形外科の受診をされていました。脳外科の診断も整形外科の診断も異常なしとのことでした。痛み止めの薬を処方されたのですが、痛みが治まらず辛いということで当院に来院されました。

当院では骨盤、背骨、頚椎、各関節の状態を確認し身体のバランスを診ました。すると、骨盤と頚椎に歪みがあることが分かりました。これは、日常生活とお仕事での偏った動き癖と悪い姿勢が原因で骨格が歪んでしまったということです。そして骨盤と頚椎を矯正して身体のバランスを整えました。初回の施術後から痛みが軽くなりました。ご自身としては2週間位は痛みの変化が実感できていないようでしたが右側をかばうことが減っていきました。2週間を過ぎたあたりから、ご自身でも痛みがなくなってきたことが実感できたようです。そして、2ヶ月後にはほとんど痛みが気にならなくなりました。現在は痛みはなくなりお仕事にも行っています。仕事の体勢や日常の姿勢はこれからも気を付けるようにアドバイスしています。

骨盤の歪み骨格の歪みは身体のいろいろなところに影響します。

春日部あすな整骨院では骨盤矯正、関節矯正により原因である骨格を整え、生活のアドバイス等その場しのぎではない根本改善を目指します。腰痛、肩こり、坐骨神経痛でお困りの方、ぜひ春日部あすな整骨院(整体院)にご相談下さい。

 

 

 

関節の機能改善する方法はこちらをクリック!

交通事故施術はこちらをクリック!

 

当院へのアクセス情報

所在地〒344-0067 埼玉県春日部市中央6-3-8-102
駐車場駐車場完備
予約お電話でのご予約が可能です。
電話番号048-792-0627
休診日土曜日午後
日曜日・祝祭日